2012年11月03日

1/144 パーフェクトガンダム

製作記事をほったらかして完成させました1/144 パーフェクトガンダムです。

旧キットの関節を市販パーツに交換し、頭部と首はHGUC G30thのものを使用。

また、手をコトブキヤの丸指ハンドAに交換してあります。

背中の棒状のアンテナは折ってしまったので、プラ棒で折れないように太めに作り直しました。

各動力チューブはコトブキヤのメッシュパイプユニット布アミ仕様【ブラック】外径2.0mmを使用しました。

関節を市販パーツに交換しましたが、塗装のしやすさのために行ったので、可動範囲は狭いです。

パーフェクトガンダム (2).jpg

パーフェクトガンダム (5).jpg

パーフェクトガンダム (4).jpg

パーフェクトガンダム (3).jpg



●カラーガイド

白:Exホワイト
黒:ミッドナイトブルー
青:インディーブルー+コバルトブルー+ウルトラマリンブルー+クリアーブルー
赤:ブライトレッド
黄:RLM04 イエロー

銀:スターブライトシルバー
灰:ミディアムブルー

●仕上げ

エナメルカラーのブラックでスミ入れを行い、Ex-フラットクリアーでトップコートして仕上げました。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

広告

posted by シグラム at 17:00| Comment(0)| TrackBack(0)| ガンプラ完成品| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416179291

この記事へのトラックバック

▲TOPへ