2014年06月13日

1/144 ガンダムレオニズ

これまで、少しずつ組み上げていたガンダムAGE-FXベースのオリジナルガンダムを、ガンプラビルドファイターズの影響で完成させました。

ネーミングはしし座流星群から。

ここのところガンプラから離れていたので、せっかくだから今まで製作したことのない物を作りたいと思い、ネットで情報収集してみたところ自分で作ってみたくなるような完成品が多くありました。

自分が今までため込んでいたジャンクパーツを使用して、作ってみようと思ったのが切っ掛けでした。

可能な限りパテやプラ板を使用しないで、ガンプラのパーツで機体を構成してあります。

レオニズ 001.JPG

レオニズ 005.JPG

レオニズ 006.JPG

レオニズ 008.JPG

レオニズ 007.JPG

レオニズ 013.JPG

レオニズ 024.JPG

レオニズ 026.JPG

レオニズ 021.JPG

レオニズ 023.JPG

レオニズ 032.JPG



●カラーガイド

ガイアノーツより発売されましたメカニカルサーフェイサーHEAVYを吹いて下地処理を行いました。

専用の溶剤は通常のものより濃いと注意書きがあったので、いつもなら2倍に薄めるところを1.5倍に変更して使用しました。

関節はこれのみの塗装としました。

白:Exホワイト
青:マリンブルー + Exホワイト
赤:ブライトレッド
黄:Ex-ホワイト → 橙黄色+ Ex-ホワイト少々

センサー:GXメタルグリーン

カレトヴルッフ炎

黒:ミッドナイトブルー
白:Exホワイト青:マリンブルー + Exホワイト
緑:クリアーグリーン

ファンネル緑:クリアーグリーン
紫:パープル + Ex-ホワイト少し

●仕上げ

エナメルブラックでスミ入れを行い、Ex-フラットクリアー(上澄みの溶剤を1/5くらい捨ててフラットベースの濃度アップ)でトップコート。

ファンネルはクリアーグリーン塗装後にEx-クリアーでトップコート。

乾燥後にマスキングを行い、紫を塗装して上記のEx-フラットクリアーでトップコートしました。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

広告

posted by シグラム at 20:00| Comment(0)| TrackBack(0)| ガンプラ完成品| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

▲TOPへ