2015年07月01日

ハセガワ 1/72 震電改

ハセガワより発売の1/72 連山 イ号誘導弾搭載機 & 震電改 “本土防衛”のキットの震電を製作しました。

以前、震電を製作していたので、難なく組むことが出来ました。

通常の震電と異なるパーツはエンジンパーツ、大型のサイドインテークです。

また、垂直尾翼下にある補助輪の切り取りがありました。

元々プロペラが離陸時に当たらないように付けていたので、プロペラが無くなったので必要なくなったからでしょう。

マーキングは説明書にある、第721海軍航空隊(神雷)戦闘機隊配属 1946 (架空)で仕上げました。

震電改 (4).JPG

震電改 (5).JPG

震電改 (6).JPG

震電改 (7).JPG

震電改 (8).JPG

震電改 (9).JPG

震電改 (10).JPG

●カラーガイド

緑:暗緑色(中島系)
灰:明灰白色(三菱系)
白:Ex-ホワイト
黒:Ex-ブラック
黄:Ex-ホワイト → 橙黄色 + Ex-ホワイト
機体内色:コックピット色(三菱系)

エンジン部分:焼鉄色

タイヤ:タイヤブラック
ホイール:スターブライトシルバー
主脚格納場所内側:青竹色
主脚:Ex-ブラック

右翼端灯:GXメタルブルー
左翼端灯:GXメタルレッド

機銃:黒鉄色

●仕上げ

塗装後デカールを貼り、乾燥後にEx-クリアーを塗装。

タミヤ スミ入れ塗料(ダークブラウン)でウォッシング。

トップコートにEx-フラットクリアー(フラットベース2倍)を塗装。

張り線(アンテナ)をモデルカステン製のメタルリギング0.3号を使用して再現しました。

震電と

震電改 (11).JPG


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

広告

posted by シグラム at 19:00| Comment(0)| スケールモデル完成品| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ