2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

KIMG0126.JPG

上の写真は今日、富士宮の浅間大社より撮った富士山です。

昨年は膨大なデカールの量で遅々として進まない作業のため、ブログの更新が少ないにもかかわらず、結構なアクセス数がありました。
皆様のアクセス、誠にありがとうございました。

振り返ってみれば半年くらいテムジンにかかりきりなことが分かり、早く終わらせて積まれている次のキットにかかりたいと思います。

広告


年末は家の行事の準備や当日の作業、後片付けなどを行い、普段やりなれないことをしたため体調を崩していました。

その一環で地元の酒屋にお酒を購入しに行ったら、珍しい杉玉があったので、許可をもらい写真を一枚。

KIMG0118.JPG

右の方の名前は福ローくんだそうです。
作り方を聞いていたら、一つ20sくらいの重さになるそうで、軽トラック1台分くらいの杉の枝が必要とのこと。
見た目は結構軽そうに見えたので、驚きでした。

今日は毎年恒例で、浅間大社にお参りに出かけました。

KIMG0122.JPG

出かけた時間がよかったのか、今年はおみくじの場所は数人しか並んでいなかったので、1回引いてみました。
結果は大吉でした。
今年も何かいいことがありますように。

で、肝心のテムジンはと言いますと…

DSCF5246.JPG

前回からこれしか進んでいません。

スネの曲面に平面のデカールの張るのが大変でした。

どうも、3分割されている青いラインは下から貼っていくのが正解らしく、上から貼った方は位置が合わなくなってしまい、失敗してしまいました。

部品請求で金額を見たところ、デカール一枚3,000円…
限定キットなので、オンラインでの部品請求が出来ないとのこと。
為替の手数料や送料、郵便局に行く手間やデカールが来るまでの日数を考えれば、割引で販売されているところでもう一つ買っても対して変わらないので、2つ目を購入してしまいました。

その辺の失敗談を今後アップしていこうと思います。

それでは、今年も『シグラムのガンプラ製作日記』をよろしくお願いします。

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ

広告

posted by シグラム at 18:36| Comment(2)| ブログ| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
デカールで3000円!
これはもう1つ買った方がいい値段ですね。
けっこうテムジン、大変な製作でお疲れ様です。
それでは応援していきますね。
Posted by 蒼士 at 2017年01月07日 16:18
>蒼士さん

デカールの値段は、説明書の部品請求カードの欄を見たとき、最初は見間違えたかと思いました。
デカールを貼って、デカールでは覆いきれなかった部分の塗装、スミ入れとまだまだ続きますが、気長に見ていただければと思います。
デカールを貼る作業が面倒になってきました(^^;

コメントありがとうございます。
Posted by シグラム at 2017年01月09日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ