2017年04月30日

MCプロジェクト 2017年4月の模型製作オフ会に参加

本日、長泉町文化センター ベルフォーレにて行われた、私が所属している模型サークル『MCプロジェクト』の模型製作オフ会に参加してきました。

DSCF5546.JPG

今回は静岡ホビーショー前最後のオフ会で、当日の展示のリハーサルを行いました。

広告


DSCF5547.JPG

今回のうちのサークルの大型ペーパークラフトは仏像が2体。
オフ会を行った部屋の天井近くまで下半身が来てしまい、上半身を乗せることが出来ませんでした。
当日は遠くから見ても分かる展示物になりそうです。

DSCF5539.JPG

私は以前製作したテムジンと二式水上戦闘機などの水上機を4体とフレームアームズ・ガール スティレットを展示する予定です。

今回、テムジンとライデン、ガラヤカを並べてみましたが、バーチャロンの機体はサイズが違いすぎて本当に同スケールなのか疑問に思う時があります。

DSCF5541.JPG

バル・バトスと景清などがありましたが、当日はライデンが4体になるとのことです。

DSCF5549.JPG

こちらは機動戦士ガンダムより、61式戦車。
製作者が異なるので、装備品や塗装に違いが出ていて、見てて面白かったです。
当日は6体並べるそうです。

DSCF5522.JPG

こちらは静岡AFVの会2017で入賞した作品です。
この作品も当日展示するそうですが、フラッシュで撮影すると劇中みたいな立体感と、色合いなるように塗装されています。
当日、フラッシュ撮影してみてみてはいかがでしょか。

DSCF5543.JPG

トムキャットを作り続けている方の作品です。
今年は1/48 トムキャットを4体くらい展示するそうです。

DSCF5533.JPG

DSCF5535.JPG

こちらは当日展示しませんが、今回のオフ会に持ちこまれた作品です。

ディフォルメ戦車は海外製だそうです。
海外でも戦闘機や戦車のキットが発売されているのは日本の(悪)影響でしょうか?

アラレちゃんは昔のキット付属のものだそうです。
その割には造型がしっかりしていて驚きました。

もっと作品は持ちこまれていましたが、途中から打ち合わせを行っていたため写真を撮り忘れてしまいました。

今年はテムジン+ラジカルザッパーの製作で力尽きたので、当日までに展示するものを完成させる予定はありません。
そのテムジンですがあまり近くによると粗が目立つので、当日MCプロジェクトの展示スペースでテムジンを見かけましたら、少し離れてみていただければ幸いです。

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ

広告

posted by シグラム at 23:38| Comment(2)| MCプロジェクト| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
どの作品も素晴らしいですね。
実物を見たら勉強になりそうで、見てみたいです。
さすがというものばかりなので、見ていて楽しいです。
情報ありがとうございます。
Posted by 蒼士 at 2017年05月04日 22:12
>蒼士さん
5月13、14日にツインメッセ静岡で開催される静岡ホビーショーに展示する作品が多いので、もしお出かけになったなら見ていってください。今年は2体の仏像が目印です。
コメントありがとうございます。
Posted by シグラム at 2017年05月05日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ