2017年05月08日

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 改造中1

最近パチ組みした、コトブキヤより発売のモデリングサポートグッズシリーズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを自分好みに改造しようと手を加え始めました。

DSCF5566.JPG

まだ作り始めたばかりなのですが、備忘録も兼ねて記事を書いていきます。

広告


パワードガーディアンをパチ組して思ったことは、

@フレームアームズ・ガール 轟雷との一体感が無い。
 背中に取り付けた部分から手足が生えた感じのため、手足の接続位置をもっと前に持ってきたい。

A人型からかけ離れている。
 腕はまだいいのだが、足は人型というには無理がある。

B五本指の手で、大型のヘヴィウェポンユニット(リボルビングバスターキャノンとか)を無理なく持たせたい。

C背中がのっぺりしていて寂しい。
 ブースター付けたバックパックなどを背負わせたい。

今回は取り合えあず、足を人型に近づける方向で加工を始めました。

DSCF5560.JPG

とりあえず、フレームアームズで一番のごつさだと思う輝鎚・乙と、エクステンドアームズ05輝鎚・甲 拡張ブースターを用意して弄ってみました。

DSCF5572.JPG

DSCF5573.JPG

大雑把に形にしてみたのですが、予想以上に大きく脛から足を作ることが出来ました。
比較対象のフレームアームズ 轟雷と比べてみれば結構な大きさだと分かります。

ここまでで使用したキット

パワードガーディアン
輝鎚・乙〈白兵戦仕様〉
輝鎚・甲 拡張ブースター

弄って満足して完成させるか分かりませんが、作業が進みましたらまた記事にしていきます。



パワードガーディアンの製作記事2はこちら!

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ

広告

posted by シグラム at 23:36| Comment(2)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱりフレームアームズってかっこいいですね。
たぶん、パチ組して思ったことは私も同じことを思ったと思います。
背中のっぺりはブースター付けたくなりますよね。
わかります。
それでは応援して帰ります。
Posted by 蒼士 at 2017年05月12日 23:00
>蒼士さん

背中はジャンクになっているM.S.Gの中で使えそうなものがあるので、腕を整えた後にそれらしく組んで背中ののっぺり感を無くしたいと考えています。

またある程度形になったら、アップしていきます。

コメントありがとうございます。
Posted by シグラム at 2017年05月15日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ