2017年05月17日

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 改造中2

コトブキヤより発売のモデリングサポートグッズシリーズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを自分好みに改造中です。

DSCF5782.JPG

最近、サークルに参加しているメンバーから、私がブログに掲載している写真が小さくて細部が分かりづらいと指摘されました。
このブログの製作記事をプラモ作りの参考になればと、記事を書いている面もあるので今回写真の大きさとサイズを大きくしてみました。
容量的には問題ないので、今回の写真の大きさとサイズがよければ、今後も写真の大きさとサイズを上げたままにしようと思います。



広告


改造中のパワードガーディアンは、現状こんな状態になっています。

DSCF5783.JPG

なかなかがっちりとした人型になってきました。

ハンドパーツはインパクトナックルをチョイス。
オーバードマニピュレーターはデザインや可動は文句なしですが、パワードガーディアンに付けても大きすぎます。
なので、パーツ割りや可動はいまいちですがサイズがちょうどいいインパクトナックルを取り付けました。

そのままではインパクトナックル手の部分を写真の様に取り付けられません。
メカサプライ02 フレキシブルアーム BのパーツA6を加工して取り付けられるようにしました。

DSCF5785.JPG

上の写真の様にパーツを分割します。
使用するのは左側の分割したものになります。
円形になっている部分の面でカットしてしまうとがたつくので、多少断面が×になる部分を残しておきます。

DSCF5786.JPG

先ほど加工したパーツを上の写真の位置に入れて後は挟み込むだけです。

DSCF5787.JPG

ハンドパーツを3o接続できるように出来ましたが、パワードガーディアンに接続するには長さが足りないので、凹凸のアダプターを介して長さを延長しないといけません。

コトブキヤのモデリングサポートグッズの中には使えるパーツが入っているものもありますが、今回はWaveの今回はPC-03プラサポ@の3を使用して3o軸を延長しました。
PC-03プラサポ@の3は多少軸が細いのか、接続すると緩いので瞬間接着剤で渋くする必要があります。

おまけ

人型の写真をサークルメンバーに見せたところ、剣に変形できるようにしてくださいって言われたので、某ボクサーの様に変形させてみました。

DSCF5784.JPG

一体感がまるでないw

ここまでで使用したキット

パワードガーディアン
輝鎚・乙〈白兵戦仕様〉
輝鎚・甲 拡張ブースター
ブリッツガンナー NEW
ムーバブルクローラー NEW
FA:G アーキテクト NEW
リボルビングバスターキャノン NEW



パワードガーディアンの製作記事3はこちら!

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ

広告

posted by シグラム at 23:43| Comment(2)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
さすがに剣の形に変形させるには難しくないですかね。
最初から考えていればいいかもしれないのですが、
途中からはなかなかうまくいかないかもしれないです。
これでできたらすごいと思います。
頑張ってください。
Posted by 蒼士 at 2017年05月21日 20:19
>蒼士さん

剣への変形はダメもとでやってみただけですし、あれからいろいろパーツを盛ったり構成を変えたので、この変形は出来なくなりました。

現状でもキットが重く、可動させると関節がもたないので最終的には素立ちになると思います。

コメントありがとうございます。
Posted by シグラム at 2017年05月21日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ