2017年05月21日

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 改造中3

コトブキヤより発売のモデリングサポートグッズシリーズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを自分好みに改造中です。

DSCF5795.JPG

リボルバーバスターキャノンを3oピンでの接続ですが、右手につけてみました。
やはり、パワードガーディアンくらいの大きさのキットに持たせるのがしっくりきます。

広告


改造中のパワードガーディアンは肩や足をいじくり、現状こんな状態になっています。

DSCF5801.JPG

写真では分かりにくいかもしれませんが、足をハの字に開けるように加工を行いました。
足はごつく出来てきていますが、肩アーマーの構成に手間取っています。
M.S.G モデリングサポートグッズシリーズの大型ミサイルランチャーや連装砲をとりあえず載せてみています。
なかなか面積の広いパーツがなくて困っています。

DSCF5796.JPG

足をハの字に開けるようにした影響で轟雷も足を開くことになりましたが、その際にパワードガーディアンの展開式の装甲板が邪魔になったので、取り外しました。
また、シート下の本来足を乗せるパーツを接続するための3oピンも邪魔になったので切り飛ばしました。

DSCF5790.JPG

轟雷の足の設置場所が大体決まったので、足を乗せる板をパワードガーディアンのパーツを使用して組んでみました。

DSCF5800.JPG

大型ミサイルランチャーは横にはみ出ているので、凸モールドの部分で幅詰めを行う予定です。
連装砲はそのまま載せると大型ミサイルランチャーが載せられません。

DSCF5803.JPG

大型ミサイルランチャーの上部に3o穴をあけて接続できるようにしようかと思いますが、肩アーマーの方への接続が細いので、あまり重くするとすぐ壊れそうで心配です。
まだ改善の余地があります。

ここまでで使用したキット

パワードガーディアン
輝鎚・乙〈白兵戦仕様〉
輝鎚・甲 拡張ブースター
ブリッツガンナー
ムーバブルクローラー
FA:G アーキテクト
リボルビングバスターキャノン
輝鎚・甲 拡張ブースター(2つ目)NEW
大型ミサイルランチャーNEW
連装砲NEW



パワードガーディアンの製作記事4はこちら!

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ


広告

posted by シグラム at 23:29| Comment(0)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ