2017年06月25日

MCプロジェクト 2017年6月の模型製作オフ会に参加

本日、長泉町文化センター ベルフォーレにて行われた、私が所属している模型サークル『MCプロジェクト』の模型製作オフ会に参加してきました。

DSCF5873.JPG

先月は施設の都合により製作オフ会が開催されなかったので、2ヶ月ぶりのオフ会となりました。

今回は製作中のパワードガーディアンなどを持っていきました。

広告


DSCF5874.JPG

今日はタミヤから発売のタミヤクラフトツールシリーズ NO.41 電動ハンディドリルを購入してこれを組み上げました。

DSCF5875.JPG

製作中の大型アックスの不要な部分を取り除くためにプラ板に穴を開けて、加工をしやすくしようと思い購入しました。
しかし、定価2,400円と高く、サークルメンバーの方からは昔はもっと安かったと言っていたので、値上がりしたのでしょうねー

DSCF5876.JPG

以前大型アックスはモデリングサポートグッズのものの2倍と3倍の大きさのものを切り抜いて、インパクトナックルのハンドパーツに持たせられる2倍のものを作ることにしていました。
今回のオフ会に両方持って行ったところ、3倍の方が似合うと満場一致で言われてしまいました。
と言う訳で2倍の方に使った1oプラ板が勿体ないですが、3倍の方に変更します。

3倍の方のグリップはインパクトナックルのハンドパーツに持たせられないので、アレンジして細く作ろうと思います。

今回のサークルメンバーの完成作品

DSCF5872.JPG

DSCF5867.JPG

DSCF5871.JPG

DSCF5869.JPG

DSCF5870.JPG

DSCF5868.JPG

オフ会の後、静岡ホビーショーの打ち上げをまだ行っていなかったので、それに参加して帰宅しました。
来年の静岡ホビーショーにはパワードガーディアンや二式大艇を展示できればと思います。

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ

広告

posted by シグラム at 00:34| Comment(0)| MCプロジェクト| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ