2017年07月10日

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 改造中6

コトブキヤより発売のモデリングサポートグッズシリーズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを自分好みに改造中です。

DSCF5912.JPG

前回、モデリングサポートグッズ ウェポンユニット バトルアックス・ロングライフルのバトルアックスを2倍にしてものを作ろうと書きました。
その後、サークルのオフ会で2倍と3倍に拡大した型紙を貼ったプラ板を持って行ったところ、複数のサークルメンバーから3倍の大きさの方がパワードガーディアンの大きさに合っているとの意見を貰いました。

なので、バトルアックスは3倍の大きさで作るように変更しました。
流石に持ち手はインパクトナックルのハンドパーツに合わなくなるので、ここだけは細く製作します。

広告


DSCF5900.JPG

構成に悩んでいた肩アーマーは何とか大きな面積のパーツで構成することが出来ました。
また、はみ出ていた大型ミサイルランチャーは中間を幅詰めすることで長さを縮めました。

DSCF5899.JPG

こんな感じでエッチングソーで分割。
真ん中の部分を取り除いて再接着しました。

DSCF5914.JPG

背中に取り付けた輝鎚のパーツは、パワードガーディアンのコアブロックとの間に隙間が出来ていたので、アーキテクトなどのパーツを使い隙間を埋めました。

DSCF5911.JPG

バトルアックス(3倍)は今のところ、1oプラ板を7枚張り合わせて本体部分を製作。
持ち手は5o角棒に1oプラ板を2面に貼って5×7oの角棒にしてあります。

今回の工作終了後のパワードガーディアンの重量

轟雷+パワードガーディアン+リボルビングバスターキャノン+バトルアックス(3倍)

DSCF5916.JPG

バトルアックスを丸ごと追加したので、572グラムと一気に500グラムをオーバーしました。
前回は轟雷を乗せていなかったので、572-(461+40)=71グラムのアップです。

ここまでで使用したキット

パワードガーディアン
輝鎚・乙〈白兵戦仕様〉
輝鎚・甲 拡張ブースター
ブリッツガンナー
ムーバブルクローラー
FA:G アーキテクト
リボルビングバスターキャノン
輝鎚・甲 拡張ブースター(2つ目)
大型ミサイルランチャー
連装砲
プロペラントタンク〈角〉
グレイヴアームズ(2つ)
バトルアックス・ロングライフル

今回は追加したキットはありませんでした。



『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ

広告

posted by シグラム at 22:59| Comment(0)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲TOPへ