2012年02月24日

ハードディスクがクラッシュしていました。

前回のブログにモニターが駄目になったと書きましたが、それに連なってかハードディスクも駄目になりました。

自分で復元を行ったことがなかったのでこれもいい勉強と思い、携帯で検索しながら再起動させていました。

自分で行わないと覚えられないと言うのもありましたので。

一部知り合いに教えてもらいながらでしたが、ウインドウズとネットの接続は終了させることが出来ました。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

posted by シグラム at 23:00| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2012年02月12日

モニターが死ぬ!?

赤い偉い人のセリフですが、パソコンのモニターが壊れました。

パソコンショップに行って購入し、モニターの交換したりしていて数日パソコンが使用できませんでした。

パソコンが使えないとつくづく不便だなと再確認。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

posted by シグラム at 17:00| Comment(2)| TrackBack(0)| 日記| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2011年03月05日

最近購入したプラモ

最近発売されましたD-スタイルのイングラム2号機と、ダンボール戦機というシリーズのデクー
というプラモを購入しました。

プラモの完成が進まないのに購入したいキットが次から次へと発売されて困ります^^;

D-スタイルのイングラム2号機を購入したのはこのシリーズのキットを購入したことがない事と1,2号機と零式の水転写デカールが付いているからです。

それぞれのキットにデカールが付いていたのなら2号機は買いませんでしたね。

個人的には3号機が好きなので、ぜひ出して欲しいところです。

一部パーツに塗装がされていて素組でもほぼ設定通りの色分けになります。

しかし、自分が購入したものはゴーグルの塗装が悪かったです。

クリアーパーツにクリアグリーンを塗装してから白い部分を塗装しているようで、白の下に緑の塗装が透けていたり、白が厚塗りされていて自分で塗装したほうがマシなレベルでした。

ダンボール戦機というのはプラモが先行しているらしくて、どんなものか分かりませんでした。

とりあえず、量産機のデクーというキットを買ってみました。

モデラーズシンポジウムでバンダイの川口氏が組みやすく設計されていると言っていたので、どんなものかと興味があったので購入。

三国伝の技術のフィードバックか、関節の共通化複数のキットのパーツを組み合わせられる様になっていて、複数キットを集めると面白くなりそうです。

また、ランナーの段階でパーツごとに分ける(ランナーからパーツを外すようにランナーを分解できる)ことが出来るので、予め説明書に書かれている写真通りにランナーで纏まったパーツを集める事でパーツを探すのが容易になり、パーツを探す手間が減ったと思います。

デクー (9).jpg

組立てやすさに気を配ったキットだと思いますね。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

posted by シグラム at 22:00| Comment(0)| TrackBack(0)| 日記| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

▲TOPへ