2014年07月29日

展示会用のジオラマ2つめ

以前の記事で完成させた展示会用のジオラマは主催者の方にお渡ししました。

8月31日までまだ時間があるのでもう1つ作れるかと思い、買いすぎていた木粉粘土を前回と同じようにプラ板の枠内に広げて乾燥させました。

今回はバークを貼り付けて岩場でも作ろうと思います。

岩場 002.JPG

バークを貼り付けている作業中、ジグソーパズルでもやっている気分になってきました。


↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

posted by シグラム at 20:00| Comment(0)| TrackBack(0)| ブログ| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2014年06月14日

ビルドファイターズ 新シリーズ 2014年秋スタート

6月12日から開催中の東京おもちゃショーのバンダイブースで、ガンダムビルドファイターズTVアニメ新シリーズが発表されました。

1期が終了して間もないのに次が秋から放映ですが、放映開始が待ち遠しいです。

久しぶりに面白いと思ったTVガンダムアニメでしたので。

よっぽどガンプラの販売数が上昇したのでしょうか。

前作は1対1が多かったので、今度はチーム戦を前回より多くして欲しいですね。

また、登場ガンプラはいままでの作品のリデコやリカラーが殆どでした。

ビルドファイターズオリジナルの機体を登場、販売して欲しいです。

新シリーズのプラモデルも擦りガラス状の筒の中で展示されていますが、想像が膨らみます。


↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

posted by シグラム at 08:00| Comment(0)| TrackBack(0)| ブログ| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2013年12月31日

今年一年ありがとうございました。

今年もあと僅かです。

今年一年、ガンプラをあまり作成せず、名前に偽りありなブログの記事を見て頂き、ありがとうございました

新しいキットを入手すると、塗装より組み立てることを優先してしまうために完成品があまり増えず、加工が終了して塗装待ちのキットが増えてしまいました。

これとか。

マーシィドッグ 004.jpg

来年は塗装の時間の割合を増やして塗装待ちのキットを減らしたいと思います。

ダイゼンガーは後一色くらいは塗装したかったのですが、年末はいろいろ忙しく、次の色の黒サフまででストップしています。

また来年もこのブログをよろしくお願いします。

それではみなさん良いお年を。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

posted by シグラム at 23:50| Comment(0)| TrackBack(0)| ブログ| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

▲TOPへ