2016年01月25日

1/100 ガンダムバルバトス

バンダイより発売の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムバルバトスを製作しました。

DSCF3909.JPG

全身の可動部分のクリアランス確保を行い、肉抜き穴をエポキシパテで埋めて滑空砲の折りたたんだ状態の砲身の固定をネオジム磁石で行いように工作を行いました。

DSCF3910.JPG

足首の可動範囲の確保を行った結果、外装を取り付けた状態でも上の写真くらいの可動範囲を可能としました。

続きを読む
posted by シグラム at 22:07| Comment(0)| ガンプラ完成品| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2015年12月18日

HG 1/144 グレイズ改

バンダイより発売の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ HG 1/144 グレイズ改を製作しました。

他に次元ビルドナックルズのSサイズ、MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)のグレイズ用のバズーカ砲と肩部ラックを片方使用しました。

DSCF3627.JPG

DSCF3629.JPG

DSCF3630.JPG

系列機のグレイズを以前製作してクリアランス確保のノウハウを得ていたので、グレイズより楽に完成させることが出来ました。

続きを読む
posted by シグラム at 21:00| Comment(0)| ガンプラ完成品| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2015年12月05日

ガンプラ完成品のリスト化

今まで製作したガンプラ完成品をリスト化して、ブログの上に設置してあるグローバルナビのガンプラ完成品のリンク先をそのリストの記事に変更しました。

ガンプラ完成品リスト化.jpg

ガンプラ完成品リスト

自分の完成品の写真や使用した塗料を見たい時にカテゴリー:ガンプラ完成品の記事を見ていました。
最近のものはすぐ探せますが、過去のものになるといくつもページを遡るのが面倒だと思い、リスト化して1クリックで移動できるようにしました。
このブログを見ていただいている訪問者の方々もその方が探しやすいかと思い、手を加えました。

作品の順はとりあえず鉄血のオルフェンズのキットを見やすい一番上に持ってきて、後は適当に並べてあります。

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。


人気ブログランキングへ


posted by シグラム at 22:47| Comment(0)| ガンプラ完成品| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

▲TOPへ