2015年11月26日

艦これ秋イベントプレイ中など

11月18日からブラウザゲーム 艦隊これくしょんの秋イベントが開催されています。

このイベントの報酬のみで入手が可能なキャラや装備があるので、プラモデルを製作しつつイベントを行っていました。

E-3は乙で.jpg

新装備にドイツの架空の戦闘機、Bf109T改やFw190T改などの艦載機が空母グラーフ・ツェッペリンとともに実装されました。
洋上迷彩のようなカラーリングの機体色で、今まで製作した戦闘機にはないカラーリングなので、また製作したくなった戦闘機が増えました。

続きを読む
posted by シグラム at 23:12| Comment(0)| 艦隊これくしょん| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2015年05月06日

艦隊これくしょん 春イベント2015 終了

4月28日から開催されている、艦隊これくしょん 春イベント2015【発令!第十一号作戦】を完走しました。

今回は艦隊の針路選択が可能な「能動分岐」のおかげで、羅針盤に振り回されることが無かったので、前回のイベントより楽に感じました。

とはいえ、イベント先駆者の方々があちこちに貴重な攻略データをアップしてくれてあったのを見て、適切な編成やルートを選択でき、非常にありがたかったです。

イベント開始時のデータ

開始.jpg

E6終了時のデータ

E6クリア2.jpg

差し引きの資材の消費量は下の表のようになりました。

資材消費量.jpg

燃料が一番消費して3万弱。
イベント中もE5までは遠征を行っていたので、ボーキサイトはプラスになっていました。

E6で支援艦隊を出していたので、E6になってから一気に消費量が増えました。

今回は夜偵を2機運用したので、イベント前に2機にしておいて正解でした。

E6を終了させて、まだ確保できていなかった磯風をE5で掘っていたら4回目でドロップ。

E7終了.jpg

あっけなくE7が終了してしまいました。

E3ボス撃破1回目で高波、E6ボス撃破3回目でローマがドロップと、今回はドロップ率がいいと思います。

夏はどんなイベントになるか楽しみであり、怖くもあります(^^;

それまでに飛龍と蒼龍のレベルを上げて艦載機を増やせればと思います。

posted by シグラム at 23:40| Comment(2)| 艦隊これくしょん| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2015年04月14日

艦これ 春イベント2015 告知

艦隊これくしょんの春イベント2015について、運営から告知がありました。

冬イベント2014で足りないと思っていた装備があったので、前イベント後に特定のキャラのレベルを上げていました。

●九八式水上偵察機(夜偵)

九八式水上偵察機.jpg

川内をLv60まで上げて2機目を手に入れました。

春イベでは、以前より少しは有利になってほしいです。

●九九式艦爆(江草隊)

江草隊.jpg

1機目は彗星に交換してしまったので、2機目ですが1つ用意できました。

主に支援で活躍してもらおうと思います。

もっと用意できればよかったのですが、それほどプレイしていないので蒼龍をLv78まで上げるのに数ヶ月掛かりました(o´Д`)=з

性能がいいので、季節ごとに行われるイベントまでに、1機ずつでもいいから増やしていきたいです。

●試製41p三連装砲&瑞雲12型

瑞雲12型.jpg

山城をLv80まで上げて3つ目を入手。

前イベントでは扶桑、山城が大活躍だったので、戦力増強しようと上げていました。

改二に改造するために大量の弾薬を消費してしまい、イベント前に出費が痛かったですが少しはイベントが楽になってくれればと思います。

鋼材は他の資材に比べ、1ケタ多くあるので問題なかったです。

posted by シグラム at 20:00| Comment(0)| 艦隊これくしょん| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

▲TOPへ