2017年07月10日

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 改造中7

コトブキヤより発売のモデリングサポートグッズシリーズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを自分好みに改造中です。

DSCF5912.JPG

前回、モデリングサポートグッズ ウェポンユニット バトルアックス・ロングライフルのバトルアックスを2倍にしてものを作ろうと書きました。
その後、サークルのオフ会で2倍と3倍に拡大した型紙を貼ったプラ板を持って行ったところ、複数のサークルメンバーから3倍の大きさの方がパワードガーディアンの大きさに合っているとの意見を貰いました。

なので、バトルアックスは3倍の大きさで作るように変更しました。
流石に持ち手はインパクトナックルのハンドパーツに合わなくなるので、ここだけは細く製作します。

続きを読む
posted by シグラム at 22:59| Comment(0)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2017年06月18日

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 改造中6

コトブキヤより発売のモデリングサポートグッズシリーズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを自分好みに改造中です。

DSCF5858.JPG

これまで組み換えをしながら作業を進めてきたのでほとんど表面処理を行っておらず、パーツ構成が決まったところの表面処理を行っていました。
こういう大型のキットになるとパーツ数が多くなり、地味なヤスリ掛けの作業も多くなって時間がかかっていました。

手持ち武器がリボルビングバスターキャノンだけでは寂しいかと思い、もうひとつくらい大型の武器を持たせようと作り始めました。

今回は前回からの変更点と武器について書いていきます。

続きを読む
posted by シグラム at 22:25| Comment(0)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2017年06月03日

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン 改造中5

コトブキヤより発売のモデリングサポートグッズシリーズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンを自分好みに改造中です。

DSCF5825.JPG

リボルビングバスターキャノンの右手への接続方法を変え、グリップを握って保持している風にしてみました。
これなら当初の目的の『五本指の手で、大型のヘヴィウェポンユニット(リボルビングバスターキャノンとか)を無理なく持たせたい。』はクリアできたと思います。
ただし、リボルビングバスターキャノンが重くて、前回補強した腕関節でも水平に構えることができません。
すぐに腕が垂れ下がってしまいます。
もっと関節軸を太くするしかないようです。

今回は脚部の加工をメインに、前回から手を加えた部分について書いていきます。続きを読む
posted by シグラム at 19:27| Comment(2)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

▲TOPへ