2017年04月15日

フレームアームズ・ガール 轟雷 製作2

コトブキヤより発売のフレームアームズ・ガール FA:G 轟雷の製作記事の2回目。

DSCF5473.JPG

太ももの付け根の関節を固くなるように加工してみたところ、クローラーありですがベースなしでも背部ユニットを保持できるようになりました。
それでも長時間放置しておくと不安なので、ベースは使用する予定です。

今回は頭部の後ハメ加工について書いていきます。続きを読む
posted by シグラム at 23:50| Comment(0)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

スマホで出る全画面広告について

いつの間にか困った広告が(おそらく)Seesaaの方から導入されていました。

記事を開くと出る全画面広告。
インタースティシャル広告とも言うそうです。

かなり久しぶりにスマホで自分の記事を見たところ出てきました。
非常に邪魔です。
こんなものが表示されれば、私ならそのページにはもう一度行こうとは思いません。

スマホの方にはいろいろSeesaaの方から広告をいろいろ掲載されていますが、これだけはやめてほしいです。
一応、メッセージを送ってみました。

PCの方から見る分には出ない様なので、PCから見ていただければ幸いです。
posted by シグラム at 22:52| Comment(0)| ブログ| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
2017年04月11日

フレームアームズ・ガール 轟雷 製作1

前回、フレームアームズ・ガール 轟雷用のサブアームと背部フレームを組みました。
そのまま轟雷の方もちょっと加工しようと思い、一番目立っているのが加工が面倒そうな前腕の合わせ目の部分だと思い、そこから手を付けようと思いました。

DSCF5451.JPG

FA:G 轟雷が発売されてから結構時間が経過しているので、後ハメ加工について書いてあるブログなどあるだろうとググってみたところ、検索方法が悪いのか見つかりませんでした。
一部後ハメや、肘関節を挟み込んで塗装してマスキングする方法などはありましたが、私が求めているものではなかったので、自分なりに前腕の合わせ目消しと後ハメ加工を行いました。

続きを読む
posted by シグラム at 21:55| Comment(2)| フレームアームズ・ガール| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

▲TOPへ